ヨガと少し違うのがピラティス

大阪府高槻市出身の愛奈です。高槻でOLをやりながら日々キレイな身体を手に入れて維持する為色んなものをやってます。

くびれを作るためにコルセットとかを買って家で付けてたり、食事も栄養と時間を気にして食べるようにしてますけど、それはストレスを溜めないようにしてます。

それから最近ピラティスと始めました。最初はヨガと似てるのかなって思ってましたけど、少し違うみたいで、ピラティスでは呼吸がかなり大事らしいです。

まぁそれだけだとヨガに似てるんですけど、一番の違いはヨガはゆっくり身体を動かして、ポーズをとっていきますけど、ピラティスではリハビリから生まれた物なのでマシンを使って身体を動かしていって、骨盤のゆがみとか身体のバランスを整えるのが目的です。

その為ヨガのようなポーズをキープすっていうことはありません。マットを使った基礎の動きはしますけどね(笑)

なのでダイエットにはもちろんいいですけど、それ以上に身体を最大限使って動くのですっきりしますよ。歪んだ身体をしっかりと元の位置に戻してあげればダイエットをするにしても身体をうまく使えるのでその効果も大きくなるってわけですね。

もちろんヨガもやってます。ヨガは身体がゆっくり伸ばされるのですごく気持ちいいですからね!